まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-14 楽しいドブ掃除の段

今期も相変わらず尊ちゃんは尊ちゃんなのだなあ!
のんびりお休みを楽しんでいるかと思いきや、月を見て土井先生の不敵な笑みを思い浮かべるとか、毎回尊ちゃん回を見るたびに思うのですが、ほんと、相当悔しいんでね、文房具の一件(笑)
結局土井先生のおうちまで様子を見に行っちゃう尊ちゃんめーーーっちゃ愛しい…かわいい!
すごく姑息な方法で鬱憤をはらそうとする、そんなところも本当に愛しいです(笑)!もはや何が目的なのかわからなくなっている(笑)かわいい(笑)

それにしても、隣のおばちゃんの忍者スキルが高すぎて!
若手とはいえ、タソガレドキ忍者である尊ちゃんの気配をあっさり察知した上に、簡単に気付かれぬまま傍により、最終的に尊ちゃんを丸め込む手腕に思わず、おばちゃんすごいーーーーー!と、声が出てしまいました。
「敵」と言った尊ちゃんに「喧嘩仲間」って返すおばちゃん本当にすごい!素敵だし、面白い!
そこにふむと納得しちゃう尊ちゃんもかわいいし、「いいわねえ」って笑うおばちゃんも何だか本当にかわいくて!
思いがけず二人のやり取りにめちゃくちゃ癒されてしまいました。
おばちゃんは強いなあ!

さて、そんな尊ちゃんたちと同時に、焦っておうちに帰ろうとする土井先生と乱きりしんサイドもお話では描かれているわけですが、こちらはこちらで、もー安定過ぎて(笑)
ほんと、どうしてしんべヱ連れてきちゃったんや(笑)……行きたいって言ったからだよねえ…………かわいいねえ(>_<)(甘い)
おうどん食べてめーーーーーっちゃ幸せそうなしんべヱも、銭はぜーーーーったい諦めないきりちゃんも、そんな二人の調子にあっさりと自分もマイペースな道へ走る乱太郎も、そんな乱きりしんに振り回されっぱなしの土井先生もとーーーってもとーーーーってもかわいかったです!
結局しんべヱ行かないんかーい!ってツッコミも含めて(笑)

それにしても土井先生は尊ちゃんにもちゃんとおうどんとかでお礼をしてあげるべきだと思うよ(笑)!
尊ちゃん嫌がりそうだけど!(笑)!
むしろ1回文房具なしで戦えって言いそうだけど(笑)…………それは無理だなあ(笑)!


ところで、最後の大家さんのバッサリとした台詞にも思わず笑ってしまいました。容赦ない(笑)
ほーんと土井先生は良い環境で暮らしているのだなあ(笑)