まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-13 一年い組の誇りの段

なんということでしょう…………
かわいい……
かわいい……
かわいいちゃんかな?
かわいいちゃんたちかな???
と、朝から首を傾げながら出勤しています……可愛いが過ぎると疑問になることをしりました。おはようございました。

そんな一年い組の誇りの段~!(>_<)!
まずもう、伝七が伝七過ぎて愛しい……あのこの当然のごとくの自信満々さ一体なんなんでしょうかわいい(笑)
そして、そんな伝七に対して心底面倒くさがる乱太郎ときり丸と、どんどん話を進めていっちゃうしんべヱがこれまたかわいくて……!
伝七としんべヱのやりとりが、何だかとっても仲良しさんですごーーーくすごーーーーく微笑ましかったです!
あとそうそう、しんべヱといえば、「パーち」のくだりが面白すぎて(笑)!しんべヱのボケのくだり、年々レベルがあがっていて、見ているこっちも思わず皆と一緒にきょとんとしてからの、「ああーーーー!」感があって、そこから笑うみたいな流れが出来上がっていて楽しくてしょうがありません(笑)
なんなん「パーち」天才かな!メー柵のくだりも大好きです。なんなん天才かな!
というか、そんなボケボケなしんべヱに冷静な庄ちゃんも面白かった!
庄ちゃんって、本当に冷静なんですけど、何だか方向性間違ってるとこ本当に愛しいですね。
嫌みな同学年のお友だちというスタンスなはずの伝七にこの時ばかりは共感するっていう、この、共感する対象が忍たまはコロコロ変わっていくところが本当に面白い!

さて、物語は、一年い組の伝七が、同じく一年い組の学級委員長である彦四郎を探しているなかで、乱きりしんを見つけて、三人に頼れない学級委員長である彦四郎のパーち……じゃなく、グーち、即ち愚痴を溢すというお話だったのですが、ほんっと、みんな可愛い(結論)
愚痴を溢す伝七に、同じ学級委員長の庄ちゃんが、彦四郎は頼りになるんだよ!一年い組の誇りだよ!って伝七に伝えるところ、すーーーーごく素敵だなあと思ったし、そのことをまた素直に受け止める伝七もやっぱり良い子なのだなあと。
からの天井裏から登場する彦四郎ですよーーーーー!
埃まみれになってねずみ追いかけ回す彦四郎可愛すぎかな……
誇りだって話に「確かに埃まみれの学級委員長だー!」って、納得しちゃう彦四郎も可愛すぎました。
全員から総ツッコミされる流れも可愛かったなあ。
彦四郎のこの平和さが、一年い組の中ではちょうど良い学級委員長加減なのでしょうね。
最後のフェードアウト部分の伝七も、やれやれってしつつ、とても空気が朗らかだったので、何だか一年い組ちゃんもやっぱりとっても可愛い組なのなあって改めてしみじみ思った次第でございます。

そうそう、あと、ピクニックのくだりもめーっちゃ可愛かった!お開きになっちゃったのは残念だったけど、学べることが一年い組の長所だから、次はきちんとピクニックが出来るといいねえ(*´ω`*)
はーーー幸せ!