まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-10 忍者食の謎をさぐれ!の段

ほんっと、用具の一年生の朗らかさたるや…………
食満先輩は注意こそすれど、基本的にそのまんまよくやったと認めてくださる人だし(要約すると、甘い(笑)好き(笑))、作ちゃんは上の人に忠実(よいこ)だから、必然的にのびのび育つ用具一年生たちが可愛くてしかたありません……
冒頭の皆ですぐぐたーっとしちゃうとこからしてかわいい……甘やかされてる……(笑)
甘やかされてるというか、でもまあ一年生たちは一年生なりに頑張っているんですもんね。
のびのび育っている……用具委員会のそういうところ、好きです。

そんなのびのび用具ちゃんたちが黒古毛先生のところへお手伝いにいくわけですが、かわいいこのすることはなーんでも受け入れるよ~というスタンスの私ですが、さすがにあの忍者食は食べたくありません(笑)
ていうか、一応一部始終見てるんだから、食満先輩か作ちゃん止めよう?!?!
何であのままOKだと思ってしまったの?!自主性を信じてたの?!ダメだよ?!?!?!(笑)

結果、鼻水蛞蝓尿にまみれた一年生たちのお手手で握られた忍者食基毒団子のおかげで、ドクたけを追い返すことが出来たわけですが、さすがにこれはドクたけに同情するやつでした(笑)めっちゃわろた(笑)
結末を見ても、食満先輩の注意も結局甘いんですもん(笑)なんなんあのこたちのびのびすきや(笑)可愛すぎや(笑)
そうは言いつつも用具の子達にはこのままのびのび育っていってほしいなあと心底思うわけでございます。ほーんと、平和。
ほーんとかわいい!

そして、それにしても、ドクたけを逆手に取ろうとした食満先輩の笑顔が爽やかすぎて胡散臭くてそれもめちゃくちゃ可愛くて面白かったです(笑)
あと、伊作先輩の毒に対する耐性の強さに戦きました。
当たり前のように毒に対して尋ねてくる伊作先輩めーーーーっちゃかっこいい!!!!

オチもこちらはこちらで相変わらず平和なドクたけサイドで和みました。
仲良しだなあかわいいなあ。