まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-03 自慢話を聞かせての段

何だかもうお馴染みめいてきた斜堂先生と滝夜叉丸先輩の段~!ということで今回も期待していたこの段!
期待通り相変わらず相変わらずすぎてすごい笑いました。
斜堂先生も滝夜叉丸先輩も正反対なのにほんと二人とも人をハッピーにする天才だなあ!

さて、そんなわけで、冒頭はこちらもいつも通りの滝夜叉丸先輩と乱きりしんのやり取りから始まるわけでございます。
なんといいますか、ほんっっっと、滝夜叉丸先輩って乱きりしんのこと大好きですね~!(笑)前も私これ言った気がしますけど(笑)だって大好きすぎるじゃろ(笑)
わざわざ部屋に探しに来てまで乱きりしんに自慢話をする滝夜叉丸先輩、楽しそうで嬉しそうでなによりです。
乱きりしんの行動パターンまでよんでますもんね。大好きか(笑)
足音のくだり声出して笑いました。
対しての乱きりしんも乱きりしんでほんと滝夜叉丸先輩の扱いを心得てて可愛いのなんのって!
やっぱり滝夜叉丸先輩と乱きりしんのやりとり大好きだなあ!
乱太郎ときり丸の思惑に全く気がつかないしんべヱのくだりも鉄板すぎてニコニコしてしまいました。

さて!そんな中での斜堂先生の登場ですよーーー!
斜堂先生と滝夜叉丸先輩というとどちらかというと斜堂先生が滝夜叉丸先輩の勢いに困惑しているのがセオリーだったと思うのですが、今回はかわいいろ組の良い子達のためか終始斜堂先生ペースだったのが新鮮でした!
(話はそれますが、やっぱり先生たちが生徒のこと「良い子達」っていうのすごく可愛くて好きだなあ!)
そしてそんなろ組の良い子達がこれまた可愛くて可愛くて可愛くて!
暗いことは確かだけれども、滝夜叉丸先輩のお話ちゃーんと聞くし、相手を嫌な気持ちにさせないようにという思いやりもあるし、拍手もちゃーんとするし、ほーんと良い子達だなあ!ろ組!
素直で優しいろ組ちゃんが大好きです。
そんなろ組ちゃんに「怖い」ってうっかり言っちゃう滝夜叉丸先輩とちょっとしょんぼりしちゃうろ組ちゃんでしたが、最終的にはろ組ちゃんのペースに滝夜叉丸先輩が飲み込まれた……と思いきや、滝夜叉丸先輩は相変わらずの滝夜叉丸先輩でしたー☆っていう、なんだかすごい忍たまらしいオチで(笑)
終わったあとにすごいじわじわきてめちゃくちゃ笑ってしまいました。
滝夜叉丸先輩が終始滝夜叉丸先輩なの最高に面白かった!滝夜叉丸先輩のこういうところ好きだ~!(笑)
忍たまのこの台風一過みたいな流れすごい好きです。
だって皆がハッピーなんですよ?!よくわからないけど!ハッピーなのはわかる!みたいな。
……だめだ、これ思い出し笑いしてしまうやつです。
滝夜叉丸先輩と斜堂先生も正反対の鉄板で面白かったけれど滝夜叉丸先輩とろ組ちゃんというのもとても相性がよいのだなあ!
これからもとても期待しています。本当に超絶ポジティブな滝夜叉丸先輩と暗いが持ち味のろ組ちゃんの組み合わせはとても鉄板だと思う。

はーみーーーんなかわいかった!
滝夜叉丸先輩の自慢話からせっかく逃れたのに、結局ろ組と滝夜叉丸先輩の話を聞きに来ちゃう乱きりしん含めて、みーーんなみーーーんなかわいかった!