まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-36 ないしょの授業参観の段

よりによってこの忙しい年末に体調を崩しました。
忍たまの優しさが心に染みます……かわいい……かわいい!ってことで、気付け薬的な感じで感想をば。
朝小の感想メモも気がついたらあっという間にたまってしまいました……あと3回か~…………早い……!

そんなわけで、心暖まるないしょの授業参観の段ですよ~~福富家~~so~~cute!!!
もうほんと、福富家の家族好き好き大好き感ってなんなんでしょうね……ほんと皆揃って家族のこと大好きでかわいい……
というか、王様とお姫様の変装がこんなに似合う人たちいますかね?!?!ってくらい違和感ないですね……
室町時代では違和感ありまくりでしたけど!(笑)
そして一年は組の子達にも速攻でバレてたけど(笑)
まあ、しんべヱにないしょの授業参観だからいいのかなかわいい~~(*´∇`*)
乱太郎がしんべヱに話しかけるときちゃんと「王様とお姫様」って称するところが大好きです!良い子~~!かわいい~~!(*´∇`*)
それにしても、そもそもないしょの授業参観とか先生たちなんつー可愛い企画考えてるんですか……これ他の子達にもやってるんじゃろな……ええ……なにそれかわいい……忍術学園かわいい……
覗き穴をきちんと用意してる山田先生愛しすぎます……
そ知らぬ顔して土井先生が授業してるところもおかしくておかしくて(笑)!
教室入ってくるとことかツッコミどころありすぎるでしょうに!(笑)そもそも王様とお姫様の姿に全く驚かない先生たち……まあ、でもこれきっと他のご両親たちも似たり寄ったりで慣れてるのかなとか考えるとあの世界可愛すぎて本当に頭抱えます。
そして、いつも大体しんべヱに甘いパパさんですが、授業で眠ってるしんべヱに対してはちゃんと怒ってるとこパパっぽくてニコニコです。
けれどもしんべヱの眠気覚めたらもうニコニコハッピーなパパさんとカメ子ちゃん(笑)やっぱり甘い(笑)大好き(笑)
というか、しんべヱの鼻ちょうちんの威力すごいなあ!(笑)

さて。さてさて。で、ですよ。
もーーーーほんと、最後のくだりが大好きすぎて!
こんなん涙ぐむ!涙ぐみますがな!パパさんもカメ子ちゃんもテレビの前の私だって涙ぐみますがな!
一年は組良い子かよ~~!!!皆良い子かよ~~!!!
一年は組の「皆で力を合わせれば!」感が本当にとっても大好きです。
特にこの日は、きっと皆、王様とお姫様が見てたから、更にしんべヱには塀のぼりさせたかったんだろな~~かわいい……でもいつもこうなのかな……そんな気もしますかわいい……
はーーー!いいこ!ほんと皆いいこ!
のぼれたーって皆で喜んでるところも最高に大好きです……!

ぜーんぜん全く内緒の授業参観に気がついていないしんべヱに、皆でずっこけるところも含めてほんとこのこたち、皆良い子で可愛いですね!
いいな~~私も内緒の授業参観に行きたいです。
土井先生からお手紙こないかなあ!