まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-35 作りすぎた豆腐の段

一週間遅れの感想な訳ですが、タイトルを見ただけで、ああ!久々知先輩!となる、この久々知先輩の豆腐力の高さ……
というわけで案の定久々知先輩のお豆腐に纏わる段だったこの段(*´∇`*)
何がずるいって、きりちゃんとしんべヱの喧嘩を見て、仲直りした久々知先輩と竹谷先輩に、意味はわからないけどやったねってなって大団円になる流れが最高にかわいくてずるい!
子どもの無意識さって本当に力がありますね。優しくて暖かくてそしてとても可愛い~あーーーすきだーーーー!

さて、冒頭は安定の乱きりしんからの始まりな訳ですが、もーーーーほんとこの子達3人でいるの大好きなんですね(笑)
そりゃあ乱太郎も怒るがな(笑)
でもおんなじようにして、きりちゃんが図書委員の時は図書室に行くこともあるし、しんべヱが用具委員の仕事をしている時は用具室に行くこともあるんでしょうかわいい……
そんなほんわかしているところにやってくる傷だらけの尾浜先輩……!
喧嘩の仲裁でボロボロになるとか、そもそも取っ組み合いの喧嘩をするあたり、13歳感ですねw
というか、喧嘩の原因が本当に久々知先輩らしすぎて!
いや、でも、竹谷先輩は名案だとおもったんだろうなあ……生物たちの餌代も浮きますものね。
このあたりまでだったら、私は完全に竹谷先輩の味方だったのですが、竹谷先輩が久々知先輩の豆腐をバカにした時点で、はい、喧嘩両成敗~になるのがほんっとうに二人とも愛しくて可愛くて!
尾浜先輩にわあわあ主張を訴えるとこもすごく愛しい……子ども……かわいい……
そうそう、今日も字幕モードで録画を見てたのいたのですが、ここの喧嘩も字幕のかたがきちんと字幕で表示してくださっていて、とてもありがたいなあ、とまたしても感動しておりました。
誰かはわからないけど、いつも愛あるありがとうございます。
あの字幕ってどのポジションの人がやってるのでしょう……私はいつもトルネで録画してるものを字幕モードで見ているのですが……テレビの人なのかな……とにかくいつもありがとうございます。

それにしても、最終的には食堂のおばちゃんが引き取ってくださることで事なきを得るのですが、これは本当に久々知先輩嬉しいだろうなあと!
だってたくさんの人に美味しくお豆腐を食べてもらえるのですものね!久々知先輩よかったねえ!
私も麻婆豆腐食べたい!
最後の嬉しそうな久々知先輩や竹谷先輩も勿論ですが、そんな二人を見ているおばちゃんの表情も大好きだし、最後の笑い声に乱太郎たちの笑い声が混じっているところも本当にかわいい!

映画もなのですが、笑い声End本当に心にぐっときてしまうので、ダメです。好きです。
はーーーーーーお腹すきました!(笑)