まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-34 ヘムヘムとアピールの段

まさか、この「ヘムヘムとアピール」の「と」が、togetherの意味合いを持とうとは!っていうヘムヘムとアピールの段~(*´∇`*)

ヘムヘムかわいいーーー!ヘムヘム最高にかわいいですーーー!
アピールしてる時のヘムヘムが、本当に涼やかな顔でドヤ感満載なのがもー大好きで!
ヘムヘムと小松田さんがなんやかんやと仲良しなところも可愛いですよね。
それにしても小松田さんが忍者としての勤め先を探しているのは知っていましたが、ヘムヘムも忍犬として現場に出たいという気持ちがあるんですねえ……!とちょっと、へえ!と思ったり。
でもヘムヘムも小松田さんも適材適所の場所を探せば就職できるんじゃないのかな~と思いつつ、まあ、その適材適所が二人にとっては忍術学園じゃないのかなとも思うんですけどね!

さて、そんなわけで、アピールの先は今回は九丁目さんだったわけですが、ほんっと九丁目さんもかわいい!
というか、先に書いてますが、オチ!オチが!!!
まさかの九丁目さんの天然で終わるっていうね(笑)本当にまさかの展開すぎました(笑)
乱太郎のツッコミに全面同意です(笑)九丁目さんかわいいちゃん(笑)!
基本的に九丁目さんってツッコミ側の方だと思ってたのですが、さすがは忍たま乱太郎……どこまでもキャラクター総ボケ型且つ総ツッコミ型……大好き……

乱太郎といえば、この段の乱太郎の最高にかわいいところは、似顔絵のくだりですよねーーーーー!!!
一番上に自分のところの委員長のイラストを持ってくるところ最高にかわいい!
伊作先輩が一番上手に描けたのかな~それとも伊作先輩をアピールしたかったのかな~~どちらにせよかわいい~~!
そしてまたその伊作先輩の似顔絵がすっごくかっこよくて!!!
あーやっぱり一年生にとって六年生ってキラキラなんだな~と心が暖まりました。
あの似顔絵、伊作先輩に見せてあげて欲しいなあ!
当の伊作先輩は船酔い真っ最中みたいでしたけど(笑)安定すぎて愛しい(笑)

あと、この段は他のこたちの一時停止ポイントもあって何かと楽しい段でありました。
三年生の遊びあれなんだろうなあ!
最初かごめかごめかな~と思ったのですが、中に2人いるんですもんね。あれピンと来るかたいらっしゃるんだろうか……教えて欲しい……
そしてそして、屋根の上で昼寝をしている滝夜叉丸先輩が最高に大好きです!
やっぱり滝夜叉丸先輩レベルになると、昼寝のロケーションもポーズも考えられている!(笑)!王道街道まっしぐらな滝夜叉丸先輩を全力で推したい次第です。素晴らしい!

さてさて、感想の順番がしっちゃかめっちゃかではありますが、安定のきりちゃんとしんべヱのくだりもかわいすぎて!
というか、乱きりしんと小松田さんも本当に仲良しですね。
箒のくだり、一連の流れをあの場にいた全員が承知の上なところすごい好きです。
双方とも心に余裕がある……好き……(笑)
きりちゃんやしんべヱのおだちんやお土産のくだりも小松田さんがとても小松田さんで、やっぱり小松田さんには悪いけど、ずーっと忍術学園の事務員として子どもたちと関わっていて欲しいなあと思うわけで。
同じ目線の先生でも生徒でもない大人の存在(乱太郎たちにとっての)って大事ですよねえ~
小松田さんが子どもたちをくん付けで呼ぶところめっちゃ好きだよ~~

そんなわけで、年の瀬に心が和む再放送でした。
いよいよ今年も残すところあと1週間ですね!
というかクリスマスイブですね!
よーーーし!美味しいもの食べながら忍たま見るぞーーー!