まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-32 憧れの七松先輩の段

れいせい……に分析してみたんですが、もーーーーーすーーーーっごく!かわいい(*´∇`*)
っていう憧れの七松先輩の段~!
それにしても七松先輩はは組の子達に憧れられたり(庄ちゃん)、目標にされたり(金吾)、相談されたり(三治郎)と、何かと頼りにされている先輩ですね(笑)!は組の子達も皆基本的におおらかだからかな~~かわいい~~(*´∇`*)子どもたちに大人気な七松先輩かっこいい~~(*´∇`*)

さて!
まずはとにかく例によって例のごとく、冒頭の乱きりしんの可愛さですよ~~!
くすぐりあいっこ楽しい~~ってする乱きりしん、もーちょーかわいい!
1回だけじゃ飽きたらず、お外でもくすぐりあいっこするとこちょーかわいい!
ほんとあのこたちの遊びは全部かわいいですね。乱きりしんの遊びまとめください……
そんな中冷静にくすぐりあいっこの分析をする庄ちゃんなわけですが、ほんと庄ちゃんって冷静だし賢いけど、どっかすっとぼけてて愛しいです(笑)この段はそんな庄ちゃんの愛しさ全開なので、最初から最後までつっこみどころがありすぎて(笑)
「そんなに細かいことを分析してるかな?」からの、七松先輩思い出している自分に気がつくくだりとかシュールすぎるじゃろて!(笑)
自分の思考回路を冷静に辿る庄ちゃんほんとかわいいですね!
それにしても、庄ちゃんの発言に興を削がれた乱きりしんがそのことを平然と本人にぼやくところが、ほんとこのこたちらしすぎて!
それにへこたれない庄ちゃんも含めて、こういう親しさからくる忍たまたちのドライさほんと好きです。かわいい。

そして、お話は、自分の思考を分析した結果、七松先輩に憧れているという答えを導き出した庄ちゃんが、七松先輩を観察しようとする流れになるわけですが……ってここまで打っててやっぱり庄ちゃんの思考回路ぶっとんでる!(笑)!かわいい!
とにかく、そんな庄ちゃんに冷静に観察されて、どんどん細かいことを気にしていっちゃう七松先輩がまた可笑しくてかわいくて(笑)
というか一時的にとはいえ七松先輩を細かいことを気にする性格にしちゃう庄ちゃんすごいですね。
「れいせい」って呟いちゃうところもso cute!
呟いてるのを聞こえないけど感じるって怒る七松先輩も大概横暴(笑)ですが、まあ、その通りなんだからしゃーなしですね。

最終的に二人ともいつもどおりの性格に戻るわけですけれども、七松先輩の走ったらスッキリいけいけどんどーーーんなところやっぱりかっこいいです~~!
細かいことは気にしないけど、きちんと「じゃあな」するところもとても好き!
まあ、最終的に七松先輩も全然気にしてないし楽しそうだし、庄ちゃんも満足そうだし嬉しそうだから、爽快な大団円ですね(*´ω`*)
この段大好きなんです~~はーーーかわいかった!!

そうそう、葉っぱをとるだけで、七松先輩が細かいことを気にした!ってひぃって騒げる乱きりしんは本当に素直で毎日楽しそうだなあ!とそこも好きポイントのひとつなのでありました。
はーーーーかわいい。
やっぱりは組回好きだな~~!