まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-30 父上と呼ばせての段

調子に乗っちゃう乱きりしんと、やりとりする山田先生のぶれない愛しさと、与四郎さんの真面目なぶっとび加減が絶妙にマッチしまくってるこの段(笑)
山田先生の「こんな変なやつだったのか」がもう、ほんとその通りすぎて大好きです。
何が可笑しいって、もう、与四郎さん的には何らおかしいところがないと思っているところですよね。
全然自分の発想のぶっ飛び加減には気がつく素振りがなかったのが、面白すぎました。
というか、天然でぶっとんでる与四郎さんに対する反応が、山田先生と利吉さんってやっぱ親子だなあってほのぼのしてしまったわけで(笑)
それにしても、ほんとこの感想デシャヴですが、利吉さんの人気っぷりは天井知らずですね……!
この間の迷子もでしたが、利吉さんあんなに普段から皆のきらっきらした視線を向けられてるんだなあ……!すごい!
けれども本人はどこ吹く風で、おうちに戻れば良い息子なのほんとかわいいなあ!
文句言いつつもきちんとお洗濯する利吉さんかわいい(笑)
あんなに人気者の利吉さんが川原でお洗濯なんかしてたら、噂があっという間に広がって、忍者業界に一大洗濯ブームとか巻き起こったりするんじゃないだろうか……って考えたら楽しくてしょうがなくなってきた次第です。

話はそれましたが、とはいえ、利吉さんに憧れるあまり、山田先生の息子になりたい!って発想になる与四郎さんやっぱりどう考えてもぶっとんでる(笑)好き(笑)

からの、そんな与四郎さんを諦めさせるためという名目で、山田先生の良くないところを与四郎さんに告げていく乱きりしんなわけですが、もーーーほんとこの子達(笑)悪がきや!
結果的に与四郎さんは山田先生の息子になることを諦めるわけですが、まあ、名目があったにせよ怒る山田先生はごもっともなわけで(笑)
でもでも、そんなにすさまじく嘘八百も誇張もしてなかったですよね乱きりしん(笑)
調子に乗ってるのは確かだし、そんな乱きりしんと、大人げない山田先生のやりとり、やっぱりすっごく微笑ましくて大好きだなあ!と心がほんわかいたしました。

でも、ぶっとんでるけど、ちょっと気落ちしている与四郎さんはちょっぴり可哀想でしたね(笑)
でもきっと与四郎さんはちゃーんと良い忍者になれると思うよーーーー!と全力で与四郎さんに伝えたい次第です。

さてさて。
お正月の忍たま新作、サムネも公開されましたねーーーーー!!!
わーーーーん!もーーーーー全部かわいい!!!!全部楽しみ!!!!
あまりの可愛さにそっこうお友だちにメールしちゃいました(*´ω`*)
昨日からずーっと眺めてしまってます(*´∇`*)
はーーー新作嬉しいなあ!
お正月の忍たま嬉しいなあ!
冬の忍たま嬉しいなあ!
早く見たいなあーーーーー!
ほんと素敵なお年玉ですね(*´∇`*)