まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-26 迷子の予習の段

おかわり、おねがいしまぁーっす!
(かわいいの)おかわり、おねがいしまぁーーーーっす!(*´∇`*)

というわけで、迷子の予習の段です。
かわいい。
誰も彼もがとにかくかわいい。
特にもう、冒頭からもわかるように、「おねがいしまぁーーーーっす!」のくだりが大好きすぎます。
藤内かわいい。なんたることなの。
藤内の好物は芋のにっころがしという有益な情報もゲットできてとてもニコニコしてしまう段でございます。

さて。
まずはともかく、乱きりしんのかくれんぼがですよ~~~ツッコミ満載なのにいとも当たり前のようにかくれんぼを続行する乱きりしん愛しいです~~
これが彼らの日常なんじゃろな~~
合間に藤内の予習のくだりが挟まっても続行してますもんね(笑)
一番正しくかくれんぼの鬼役をするのがきりちゃんなのもかわいい(笑)
というか、これ乱太郎絶対有利だなあとあのこらのかくれんぼ見るたびに思います(笑)
そしてそんなかくれんぼの最中に挟まる藤内のおかわりの予習なわけですが、もーーーー本当にかわいすぎて!
おばちゃんもこんなに楽しみにしてもらえてると作りがいがありますね!(*´∇`*)
予習だというのに、ムキになっちゃうしんべヱと藤内のやりとりもかわいい~~!
あんなに息があっていたのに!(笑)

そんな中の安定の迷子の左門と三之助なわけですが、初見時、これ藤内とどんな風に結び付くんだろうな~と思いながら見てたんですよね(笑)
ほんと三年生、発想が突飛すぎて面白いです。
というか、ヘムヘムとお散歩に行って一緒にお団子食べてる作ちゃんなんなの?!(笑)ヘムヘムと仲良しなの?!?!すごくかわいいですね?!?!っていう。
えーーー、一緒によくお散歩行くのでしょうかーーなにそれかわいいーーー!とても推せます!かわいい!
それにしても、利吉さんの忍たま人気は本当に絶大ですね。
皆きらっきらするもんなあ。憧れなんだろうなあ!
そしてそんな例に漏れず利吉さんのお仕事ぶりを見たがる左門と三之助なわけですが、そりゃああんな盛大に迷子になるこらやすやすと外に出せませんよね(笑)
というか、迷子の最中のやりとりが面白すぎて。
塀があるから~のくだりで、三之助が「近づいてきてる気がするね」って返したところがポジティブすぎて笑いました。
さすがは「迷子になることを怖がってたら楽しい人生なんて送れない」と言っていただけあります(笑)
そして迷子になることについて、左門は少なからず危機感があるのだなあというところもなかなか興味深かった!
それにしてもやっぱり二人の迷子は豪快ですね(笑)

最終的に、結局左門や三之助と共に迷子になる藤内でしたが、予習に予習を重ねている藤内ですし、きっと打開策を持ってリベンジするんだろうなあって考えると面白くてしょうがありません(笑)
あと、お散歩から帰ってきた作ちゃんの反応が気になる(笑)
そしてなにより、藤内は忍術学園の夕飯の時間に間に合うのか……!っていう(笑)
ちゃんとにっころがし食べられてますように……!

朝からたくさん笑ってきました(笑)迷子の段は本当にテンポが良いなあ! 
テンポよく、迷子になる(笑)好きです(笑)!