まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

朝小落乱感想 12/5 57-56

全然関係ないけど朝小読んでた数分でチャンネルが無くなる現象に誰か名前を……よくある……
さて昨日の朝小感想です(*´∇`*)チャンネルはあとで探す。動いてないからその辺に絶対あるんだ。

はーーーーー!もーーーーー好き!!!
そう!これなんですよーーーこのノリなんですよーーー!
落乱や忍たまのなにが好きってこのノリですよめっちゃわろた。
保健のこたちのペカーッぷり可愛すぎますね!
山田先生もいい加減慣れればいいのに(笑)と思いつつも、いつでもそやって怒ってくれる山田先生が好きです~~!
「顔が笑ってた」も何度やられても笑ってしまう(笑)この絶妙に理不尽なような理不尽でないような台詞なんなんでしょうね。好き!

そして、目上の人に「私」って使う左近ちゃんにテンションがあがっております。かっこいいよーー!
一年生の空気が抜けてるなか、冷静に状況を解析できる左近ちゃんもかっこいいよーー!
あと、57巻とかでもそうなのですが、一年ろ組ちゃんが一年は組と負けず劣らずあほっこなのほんと大好きです。
成績順ではないとはいえ、一年い組のこらが教科の成績が良いのは明示されているわけですが、ろ組ちゃんとは組はどんぐりの背比べなのかな(笑)かわいい(笑)
皆の成績表見てみたいです(笑)

あと、乱太郎や伏木蔵の噛み砕いた翻訳がすごい好きです~~
そうなんですよね。大人の世界ってこういう風に見ると、子どもの世界とそんなに変わらないんですよね。
小難しく考えすぎてしまうのが大人の世界なのでしょうが、子どもの世界の素直さを時には思い出しながら、何か、過ごしていきたいものだな~とうっかりしみじみと思ってしまいました。
すごいこの回の朝小、私とっても大好きです~~落乱だ~~!