まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-19 秘密の地下室の段

何だか感想メモするのすごい久しぶりな気がします。
って、言うても3日しかあいてないんですけどね(笑)
改めてほぼ毎日アニメやら朝小があるなんてすごいな!

そんなわけで!今更感漂いますが、先週木曜日の忍たま感想です。

っはーーーー!
かわいい!まあ毎日毎日言ってるわけですけどね?!かわいいって!週末もずーっとかわいいって言ってましたけど!
ですけれども!ほんと!今日も言います。こんな可愛いことってありますかね?!世界って優しい!

そんな秘密の地下室の段。
もーー冒頭のぐたーっとしてるしんべヱときりちゃんのかわいいことかわいいこと。
23年と言う長い月日を経てこの三人の関係もアニメでの関係が確立しているのだなあと先日第一期のDVDを見ながら感じていたわけですが、原作の三人の関係もアニメ初期の三人の関係も今の三人の全部大好きです。
ほーんとかわいい。

そしてそんなかわいい三人に加わるのが金吾といぶ鬼っていうのがまたね!!!
はーーー!さいこう!最高ですわ!!
乱きりしんの部屋に入る前に金吾に視線で確認するいぶ鬼かわいいーーー!ニコって答える金吾かわいいーーーー!
といいますか、皆いなかったからとか言ってるけど、いぶ鬼の相談の内容的にもう明らかにそれ乱きりしんが目的ですよね?!っていう(笑)何で遠回しにいったの?!(笑)
金吾そういうとこある(笑)めんどくさい(笑)かわいい!!!

さて。そんないぶ鬼の相談ですが、忍術学園にあるという秘密の地下室で乱きりしんたちがお笑いからくりでお仕置きされてるという八方斎の言葉を確認しにきたということで。
いぶ鬼もほんっっといいこだなあ!
そして、本当に心配しつつも、八方斎の名前わざと間違えつつも、なんやかんやと、八方斎のこと信じてるところがとにかくもーーーほんと心がほんわかしました。
勿論、乱きりしんたちがお笑いからくりでお仕置きされてなかったことすごくよかったって思ってるんだろうけど、同時に、全部がうそなわけじゃなかったってわかったときのいぶ鬼が本当にすごく嬉しそうだったのが可愛くて!
金吾が「納得しちゃった!」って笑うのも含めてすごくすごくかわいかった!!!
すごいですね。これぞ大団円です。
皆嬉しそう!(笑)

もーーー「た~んーけーん!」で五人で連なる姿もほんっっとかわいくて。
なんかもう、ほんと、こんな風にずーっとずーっと仲良しでいてほしいなあ!って思っちゃいますよね。
というか、探検中にオーケストラの勇100流すの反則ですよ~(T0T)あんなん涙ぐみますわ……愛しいあのこたちどこまでも愛しい……皆楽しそうに一所懸命な姿が大好きです。

それにしても私もあのマッサージ機やりたい!(笑)
学園長先生と乱きりしんが楽しそうでなによりですね。
ていうか、ほんと、兵太夫と三治郎すごいなあ!
途中に二人が真剣にからくり作ってる絵が差し込まれたのもすごく好きです。
このからくり作ってたのかな。
からくり作ってる兵太夫と三治郎大好きだ~