まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-15 お宝を見つけ出せの段

はーーーっ!
乱きりしんにお団子おごってあげたい!
おはようございます!
抜天坊回の乱きりしんが最高に好きです!
というか、今回の抜天坊は何だかとても愛しい人でしたね!
乱きりしんの仲間になろうとしているところとても好きです……
2回目のずっこけとか、タイミングも完璧でしたもんね。
あのずっこけのくだりも大好き!
ほんとああいうお約束に忠実な乱きりしん、最高に可愛い……

そんなわけで、お宝を見つけ出せの段です。
抜天坊の存在に一番最初に気がつくきりちゃん、やっぱり周りが見えている子なんだなあ!いや、お宝の匂いを敏感に察知した結果なのかもしれませんが(笑)
お宝の匂いといえば、抜天坊もしきりにおの地図は本物だ価値があるといっていて、恐らく話の流れ的には、「けれども実は」を盛り上げるための流れだったのでしょうが、でも、結局お宝は牡丹ちゃんと利梵くんだったわけで、抜天坊のお宝の勘はあながち間違いでもなかったというのすごく素敵ですよね。
オチがわかっている上で見ると、お宝の地図に対する、抜天坊の言動が可愛くて可愛くて。
評判が悪いと噂の抜天坊ですが、牡丹ちゃんと利梵くん本当にお父様のこと大好きだものなあ。
そして何より牡丹ちゃんと利梵くんの発想がかわいすぎて!
「村に矢印も書きまして!」ってなにそれかわいい……
そういえば、57巻では利梵くんが大活躍なわけですが、利梵くんって9歳なんですよね。
牡丹ちゃんは利梵くんのお姉ちゃんってことは何歳くらいなんだろう~乱太郎たちと同い年くらいなのかな……
本当に2人とも無邪気で礼儀正しいですよねえ仲良し姉弟かわいい……(*´ω`*)
あと、きりちゃんが牡丹ちゃんと利梵くんに優しいのとても好き!です!

そしてもー、冒頭でも書きましたが、素直な抜天坊が本当に愛しくて愛しくて。
あそこの親子もこれからも、ずっと仲睦まじくいてもほしいな~

それにしても投げられたものの中の土井先生人形が気になってたまりません(笑)
あれの持ち主誰や(笑)