まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-14 グルメな山ぶ鬼の段

はーーーー(*´ω`*)
忍たまの女の子達の華やかさってなんなんじゃろ~かわいい~~!
画面の彩度あげたかな?みたいな気持ちになります。
お天気は曇り空だけど忍たまのおかげで心は晴れやか!おはようございます(*´ω`*)

さて。グルメな山ぶ鬼の段~~!
本放映の時にお友だちから教えてもらったのですが、冒頭の乱きりしん、団結力の歌歌ってるのですよね。
これ、お友だち良く気がついたなあ!と思って!
思わず今回もニコニコしてしまいました。
相当楽しかったんだろうなあ集団登校(*´ω`*)
庄ちゃんよかったね!

そんな中、そわそわしてるユキちゃんたちの登場です。
山ぶ鬼ちゃん待ちわびてるユキちゃんたち可愛すぎますでしょうーーーー!
トモミちゃんが入門票を用意しているのもさすがのしっかりものだな~とニコニコ。
おシゲちゃんは相変わらずしんべヱとラブラブですねかわいい!
話しかけられたときにそ知らぬ顔してるユキちゃんトモミちゃんとニコニコなおシゲちゃんがとても忍たま乱太郎感!子どもの頃観てたときってこういうイメージでした!(笑)
山ぶ鬼が来たときもほんと一気に顔が綻んでしまいます……かわいい、本当にかわいい!

そんな中、女の子達の口達者さに負けてぶーたれる乱太郎ときりちゃんですが、しんべヱのボケに、「意味わからない」って言われたことには苦笑いっていうね(笑)同意せざるを得なかったねかわいい!
それにしてもドクたまちゃんもまさか自分達がいないところで、お行儀の話をしているとは思ってないでしょうに(笑)
この子ども世代の女の子達の「ほーんと男子って」感大好きです。ぶーたれる男の子たち含めて!
ところで、お土産のくだりで、お煎餅やお饅頭はそこまで期待してないって口調だったのに、わらび餅にはちょっと気になるみたいな顔してたユキちゃんとトモミちゃんが可愛くて可愛くて!
わらび餅好きなのかな~美味しいですよね?わらび餅。私も食べたい!

そんなこんなで、突然、空腹で倒れる山ぶ鬼を心配するくのたまちゃんたち。
いや、あれは心配しますよねえ!
乱太郎もきちんと保健委員で偉いねえ。
でもまあ、山ぶ鬼の気持ちもわかります!おばちゃんのお料理本当に楽しみにしてたんだろうなあ!
そんな山ぶ鬼の期待に答えようとしたり、残念がらせないようにするユキちゃんたち、皆いい子で大好きです(*´ω`*)
そして、もーーー、そんな中、煙玉使って強行突破する山ぶ鬼がめーーーーっちゃくの一で!!!大好き!
強か!強い!かわいい!
ほんとに食堂のおばちゃんのお料理食べたかったんだなあ(笑)

結局食堂のおばちゃんが出張なことにショックを受けつつも、黒古毛先生のお料理もお気に召した山ぶ鬼なわけですが、最後の方、くのたまちゃんの山ぶ鬼の呼び方が呼び捨てになってるのが可笑しくて可笑しくて(笑)
こんな風にどんどん気のおけない仲良しな関係になっていくんですね。かわいいなあ!

そしてまた黒古毛先生も本当に良い人!
作る料理はゲテモノ……じゃない栄養満点の忍者食ですが、お腹空いてる子をほおっておけなかったり、やっぱり料理人の気質がいっぱいで大好きです。
山ぶ鬼が美味しいって食べてくれて嬉しかっただろうなあ~よかったねえ黒古毛先生(*´ω`*)

そんな感じで。女の子の元気さのお裾分けを貰って私も元気いっぱいです!
週末に向けて今日も頑張るぞー!おーーー!(^○^)