まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-12 危険なバンバンジー?!の段

バンバンジー食べたーーーーい!!!

私も伊助の作るバンバンジー食べたいです~!
バンバンジーの作り方教えてって言われて、さらっと笑顔で快諾して、これまたさらっとバンバンジー振る舞える伊助さん(10歳)最高にかっけーです!

そんな感じのバンバンジー回。
ほんっっっと、三郎次って乱きりしんのこと大好きですね!(笑)!
忍たまの中の乱きりしん大好きツートップの1人です私の中で。もう1人は滝夜叉丸先輩(笑)
冒頭はトイレ掃除から始まるこの段。
ブラシで遊んじゃう乱きりしんかわいい~~!
そうよね。ブラシもったらそうなるよね。
万人敵と追いかけっこのくだりも、「わーーーーー!」ってなったあとに、追い抜かれてきょとんってするくだりとても好き。
怪我こそなかったものの、トイレ掃除がますます大変になった&万人敵の作り方教えてもらえなかったことから三郎次に仕返ししようって考えるところも、the子どもたち!って感じで好きです。
先輩風吹かせたがる三郎次かわいい~~

そしてここからは火薬のメンバーでお送りしま~す!といった流れなのですが、火薬のこたちはほんとに皆落ち着いているなあ~
空気が柔らかいですよね。
それにしても乱きりしんの勘違いの仕方が凄まじい(笑)
万人敵からのバンバンジーはまだわかる。からのしんべヱのジンギスカンは完全に明後日の方向へ行ってしまっているし、そこからのばーちゃんじーちゃんはもう(笑)
何でそこで納得しちゃったの三人とも(笑)
火を吹きながら空を飛ぶこわいばーちゃんじーちゃんは確かに怖いですね(笑)
タカ丸さんの反応は正しい(笑)タカ丸さんかわいい(*´ω`*)
そしてそんな乱きりしんの質問をこれまたさらりとふんわり久々知先輩に流すところ、タカ丸さんは賢いというか世渡り上手だなあと思います(^○^)
でもあの能力、社会人だととても重宝しまよね~下手するとたらい回しにされますもの。その点タカ丸さんは的確に答えに近い人へと誘導してるんだからすごい!えらい!

そんなタカ丸さんの誘導のもと辿り着いた久々知先輩。
というか、久々知先輩見つける方法も、もーーーかわいすぎてかわいすぎて!!!
「ひそひそひそ久々知」の自然なような不自然感のバランスに思わず吹き出しちゃいました。
くしゃみをする久々知先輩に、自分達のせいってニコニコする乱きりしんもかわいい~~!
そしてそれにしても久々知先輩はやっぱり出来た先輩だなあ!
お豆腐に関しては、まあ、ちょっとあれですけど(笑)、でもお豆腐を除けば本当に優しくて爽やかな良い先輩!
ばーちゃんじーちゃんの乱きりしんから、情報を上手いこと引き出すの、とても忍者力高いですよね~!すごい!

そしてどうにかこうにか万人敵を作れた乱きりしん。
と思いきや(笑)っていう。
あんな可愛い(でも危険)な武器あります?!?!(笑)
出来上がったあとに、三郎次を呼び掛ける3人がわっるい顔してるとこも大好きです。
そりゃああんなん出されたら三郎次も驚きますわ(笑)!
結局最後は4人仲良くトイレ掃除なわけですが、てへへの乱きりしんの可愛さといったら~~!

というか、今回、まあちょっと意地悪したにせよ三郎次にあまり非はなかったと思うのですが、最終的にトイレ掃除手伝っちゃう辺り、とっても三郎次らしいなあとニコニコしてしまいました。
やっぱり三郎次もよい子だなあ(*´ω`*)

はーーーーー可愛かった~~癒されたーーー!