まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-11 マイタケ城の見学会の段

は~~もーーー朝から涙ぐみながら家を出てきました。可愛すぎて。
おはようございます。

マイタケ城の見学会、大好きな段で何度も観ているのですがやっぱり何度見ても可愛いが過ぎますね……
二年生かわいい……
二年い組皆ちょっとおせっかい……かわいい……でもしろちゃんもなんのかんのとついてくるのかわいい……皆仲良しですねえ……

さて。
乱きりしんが天座毛さんの甘酒屋さんに向かうところから始まるこの段。
というか、きりちゃんから、天座毛飲みに行こうと誘うなんて!とちょっと驚きつつ、きりちゃん甘酒好きなのかなあと思わずニコニコです。あと、天座毛さんの甘酒がそれだけ美味しいっていうのもあるのかなーいいな私も飲みたいです!
そして本当にきりちゃんの扱いに慣れてる乱太郎としんべヱがかわいい!

そんな風にきゃっきゃと訪れた甘酒屋さんにいた二年生たち。
もーーーほんと、一年生と二年生の関係ってどうしてこう可愛いんでしょうね!
言葉の端々から感じる、二年生の先輩風吹かせたい感と、やっぱりちょっと面倒くさがってる一年生かわいい~~!
というか、しんべヱの顔が本当に嫌そうで笑いました。しんべヱそういうとこも本当に素直(笑)そして同じくこちらも簡単にきゃんきゃんする三郎次(笑)素直(笑)
さて、そんな中紹介されて、にこって笑う左近ちゃんと久作もやっぱり可愛くてですねーーー!
久作と言えば、「話を聞きたくない」って言ったきりちゃんに真っ先にかちんとなるのが久作なのもかわいい!先輩だもんねえ!きりちゃんのねえ!

さて。
そしてそんな中でも終始ぽやんしてるしろちゃん。
マイタケ城の見学会はそんなしろちゃんの為のものでもありました。…………ってとこからしてほんと二年生可愛すぎか……!っていう!ね!!
もう、ずっと「四郎兵衛」「四郎兵衛」って促す二年い組トリオおせっかいかわいい!!!!
四郎兵衛のためと言いつつ、自分達もとてもはしゃいでるとこ大好きです。
「僕たちで~す!」でポーズを決めるとことか、最高すぎて!もーーーとっても11歳ですねかわいい!
ポーズ前に情報をもたらしたのが自分達だと知ってちょっと嬉しそうなとこもかわいい!
話は前後しますが、しろちゃんの「ぱっ」のくだりも大好きです。かわいい。

なんのかんのとありまして、天座毛さんのお手伝いをすることになる二年生ですが、改めて、やっぱりこの子達にとってプロ忍って憧れの存在なのだなあ、と、天座毛さんにキラキラする姿を見て思ったり。
一緒にお仕事のお手伝いできてよかったねえ(*´∇`*)
そして天座毛さんがめっちゃ面倒見の良い人できゅんとしました(*´ω`*)
よう出来た人や……
憧れの存在になるのも納得の天座毛さんですね。

そして、しろちゃんの大活躍でドクササコ忍者を見つけることが出来た二年生ですが、ここで二年い組のこたちが自分のことのように喜んでるとこがさーーーーーーもうさーーーーー!!!かわいい!!!
そして、名前を言うときに、意を決してきりっとするしろちゃん、すごいかっこいいなあ!って思います。成長ってこういうことなのでしょうね……すごいねえらいねえ頑張ったねえ!
はー(;_;)皆すくすく大きくなってね……(;_;)
って感動しているところで、畳み掛けるような「やったー!」が本当に可愛くて可愛くて(;_;)
天座毛さんありがとう皆嬉しそうかわいいよかった……!

そしてまた、その話を聞いたあとの乱きりしんがさーーーーーー!
あんなに聞くの渋ってたくせに、めーーーっちゃキラキラしてるじゃないですか(;_;)
もーーーほんと良い話です!
先輩かっこいいねえ……!
からの、またここでも「やったあ」が出てくるっていう。
天才かな?この流れ考えた人、かわいいの天才なのかな?
もーすっごく大好きです!
は~~一年生と二年生かわいいな~
良い関係ですよね。ほんと。

それにしても、これ、何でしろちゃんの向かいに三人並んだのかなって思ったんですけど、ことの顛末を聞いてみると、しろちゃんのおかげで飲めるようになった甘酒だし、皆で「四郎兵衛すごかったなー」とか「四郎兵衛のおかげだな!」とかそういう風にちやほやしてたんかなとか考えると最高にかわいいです(*´ω`*)
二年生ドラマCDのお店番を聞いて以来、あのこらほんと皆、素直に周りをちやほやする子達だと思っている(笑)