まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-06 怪しい合言葉の段

全てが可愛い。
~fin~

という気持ちでほんともうThat'sAll!なのですが、不粋なオタクなので、長々と感想を書きます。
文末全てに可愛いがついている心意気です。そういう仕様欲しい。

そんなわけで、一年は組大活躍だし、一年い組ちゃんもろ組ちゃんもたっぷりだし、加えて学園長先生と山田先生と土井先生のやりとりまでいっぱいある!という、最高に最高な可愛い段でしたねーーーー!
ハッピーーー!so cuuuuute!!!!
初っぱなは、やっぱり学園長先生って大変なんだな、呑気にお昼寝しては楽しく過ごしているだけじゃないんだな……という気持ちにさせられてからの、夢オチーーーー!(笑)!っていう安定感なわけですが、いやでも、あながち間違いではないんですもんね。
よくお命狙われてるもんなあ。
その上であのハッピー感なのですからやっぱりただものではない、学園長先生……

とはいえ、そのハッピー感に巻き込まれるのは主に先生方なのでしょうが、やっぱり学園長先生に、はいはいってする山田先生と土井先生、最高に大好きです~!
学園長先生の思い付きに付き合える教師や職員はいませんのくだりが、まさに、この三人のやりとりの「好き!」ってなるところが詰まっていて大好きです。
学園長先生かわいいなあ。
慣れてる先生たちもかわいい!

からの、一年生に任すくだりがもーほんと(笑)
学園長先生のそういうとこ好きだよ(笑)
そしてそれに付き合う一年生たちかわいいーー裏山で遊んでるけど(笑)
学園全体が、学園長先生に「しょうがないなあ」ってノリなの、ほんと忍術学園は学園長先生に甘い(笑)大好き!
そして、明らかにそういうノリなのに、置いてけぼりにされて、おこー!な一年は組が単純すぎて単純すぎて愛しいことこの上ありません。
めっちゃぶーぶーしてるし、めっちゃ喜んでるしめっちゃやる気満々で、言えることはただ一つです。

かーーわーーーいーーーーー!!!

フォントだって太くなります。だってそうともかわいいからーーー!
もうほんと、ぶーぶー文句言ってるは組大好きです。すごいぶーぶー言ってる……とても子ども……皆素直だなーかわいいなー!
乱太郎たちが苦笑いしているのも含めてかわいいーはーーかわいいーーーごろーーん(大の字)
そして、一年は組の新学期の段といい、23期の庄ちゃんは何だかとても熱血庄ちゃんですよね。
庄ちゃんの賢いわりに、発想が明後日なところは組の学級委員長らしくて好きだよ!

でも、合言葉が忍術学園のお約束なの、あれなかなか良い案だと思うんですよね~
だって山田先生や土井先生の懸念点をきちんとクリアしてるじゃないですか。
その上で侵入者もある程度防げるし。
タソガレドキのように情報収集の仕組みが確立してるような人たちは知ってそうだから入られちゃいそうだけど(笑)
でも個人的にはあの合言葉には良くできましたー!をあげたいです。
そして、い組ちゃんとろ組ちゃんにちゃんとそれぞれの担任の先生のお約束を尋ねるところが、もーーーもーーーめちゃくちゃかわいいです!!!
一年は組は可愛いの天才!
い組ちゃんとろ組ちゃんも、ぱあって自信満々で答えるとこすごい可愛いです。
ところで合い言葉聞かれたときの左吉が文字通り「きょとん」って表情なの可愛すぎてですねーーー!
あとろ組ちゃんの先頭が平太なのもかわいい!!

とにもかくにも全てが可愛いです。
みんな!みんなかわいいーーー!
オチも含めてとても大好きな段です。一年は組と学園長先生仲良しー!
先生たちも忙しい割に呑気に観察してるの結局気になっちゃうんだなあって、そういうとこ大好きです~(*´∇`*)
それにしても、正直あの合言葉、学園長先生はヘムヘムに任せたら結構あっさり入れるんじゃないかなと思うんだけど(笑)
でも世界一!のノリの時、ヘムヘムもノリノリだしどうなんだろうな~学園長先生とヘムヘムも仲良しだもんなあ(笑)

はーーーやっぱりとにかく可愛い!です!
~fin‼~