まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-05 鬼蜘蛛丸を救えの段

乱きりしんがめっちゃ忍者してるーーー!
と、テンションだだ上がりな冒頭部ー!
第三協栄丸さんと乱きりしんは本当に仲良しさんですね(*´∇`*)
年齢も立場も全然違うけど、普通にお友だち感覚が流れている乱きりしんと第三協栄丸さんの関係大好きです!

そんな微笑ましいやりとりが続く中、普段とは違って乱きりしんに相談するのを渋る第三協栄丸さん。
引かれると食いつきたくなる単純な乱きりしん愛しすぎます。
そして、無駄にキラキラする演出ほんとなんなん(笑)なんのかんのと乱きりしんも調子に乗りたがりなんですよねかわいい~
お約束のごとくオチがしんべヱなのもかわいい!
結局利吉さんが現れて、相談役は利吉さんに任せることになるわけですが、まあ、利吉さんならしょうがない(笑)
誰もが認める(笑)しょうがない(笑)

さて、本題の鬼蜘蛛丸さん誘拐事件です。
それにしても見回りする鬼蜘蛛丸さんかっこいいなあ!
陸酔いも海の男の証ですもんね~かっこいい!
そしてすぐさま異変に気がつく疾風さんもかっこいい~~!!
というか、水軍さんかっこいい~!!
お頭大好き(笑)な水軍さんたちほんとかわいい~~素直なお頭もかわいい~~!
水軍さんで一番好きなのは由良四郎さんです(*´∇`*)

それにしてもドクタケの人たちやっぱり基本的に優しいですよね(笑)ちゃんと海水風呂用意してあげるのほんとかわいい(笑)
スプレーだけでいいはずなのに、ちゃんともてなしてくれる気はあるんだなあ!っていう。
ドクタケの人たちのそゆとこすごく好きです~(*´∇`*)

そしてそして、山立の説明に現れた山田先生のかわいいことかわいいことーーーー
おうどん食べながら忙しい忙しいしてるの最高にキュートですね!

最終的には結局鬼蜘蛛丸さんの陸酔いのおかげで事なきを得るわけですが、逃げてる乱きりしんと鬼蜘蛛丸さんと第三協栄丸さんの表情が完全に楽しんでいるそれすぎて、今日の思わずテレビにツッコミポイントはここでした(笑)
乱きりしんは本当に毎日を楽しく過ごしてるんだなあ!(笑)

そういえば、偶然ですが、この回の放映日の今日、忍ミュ第七弾のプレ当落がありましたね~(*´∇`*)
ありがたいことに私も無事観劇することが出来そうです(*´∇`*)やったやったー!
忍ミュの水軍さんも楽しみだなあ!