まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-04 深夜の授業の段

はーーーーっ!
かっわいい!!!拍手を送りたくなる可愛さですね!
かわいい!一年は組はかわいいなあ!

ということで、深夜の授業の段です。
ことあるごとに、「深夜の~」「深夜の~」と枕詞をつける先生たちもかわいい(笑)

深夜の授業とかほんと大変そうだな……忍者って大変なんだな……とつい思ってしまう、夜更かしが出来ないタイプです。
夜に活躍する系の忍者とか絶対なれない……
冒頭部は深夜の授業に向けて乱きりしんが会話をするくだりですが、やっぱり背景にさらっと先輩たちや他の組の子達が描かれているとすごくニコニコしちゃいます。
皆元気に遊んでいるのだなあ!
よいこたちだなあ!
一年い組の子達は何を作っているのでしょうか~からくりかな?
そして突然現れて一瞬にして辺りを荒野に変える食満先輩が愛しいです。
乱きりしんとの温度差にわろた。
でも食満先輩のおっしゃるとおりなんですよね。こうして皆忍者のいろはを学んでいくのだなあ。
あと、そういえば、小松田さんの梟の物真似上手すぎやしません?!?!
なんだっけこういう術……あとで調べよう……すごい!すごい特技だな!小松田さん、忍者だな!

そんなこんなで、可愛いが満載の深夜の授業です。
教室へ向かうところからして、既にかわいいが盛りだくさんすぎて……!
兵太夫が前の方にいるわりに、すぐ前の庄ちゃんの後ろにぴったりなのが何度見てもかわいい。後ろの子と少し間が空いてるのすごくかわいい。強がりなこなのかな~かわいいな~
そして、兵太夫に限らず、深夜の教室にすごく不安げなは組の子達がかわいくてかわいくて!
でもそうですよね!深夜の教室怖いですよね!私だって怖いわ!
そんな中今回の回の功労賞である斜堂先生がお茶目がすぎてですね!かわいい!(笑)
だって、あれ、わざわざ逆さづりで待機してたんですよね(笑)
土井先生に頼まれて一年は組をしゃきっとさせるために(笑)
しかもその後もずっと廊下で待機してらっしゃる(笑)
更にその上、終わった後も手伝ってくださる(笑)
いい人!斜堂先生いい人!!
そんな斜堂先生に見守られて、しゃっきりと授業がんばる乱太郎ときりちゃんとそんな二人に驚くしんべヱって構図も最高にかわいいです!
それにしても一年は組は皆リアクションが豊かだから、驚かす方は楽しいでしょうね~(笑)教室の後ろでぎゅーってなったりずっこけたり、本当に皆素直だなあ!

実技の授業は実技の授業で、は組らしさが満載で!
ほんとどたばたしてるこたちだなあ!
手裏剣を皆で適当に打って、あたって、瞳を輝かせて皆でじょろじょろ集合する辺りめっちゃは組だなあ!と思います。
個性はあるけど11こいちなは組かわいい……
深夜の教室へいくさいに、皆で行けば、的なことをきりちゃんかな?誰かが言っていましたが、一年は組を見ると本当に「皆がいれば!」って言葉を実感できて大好きです。
最後の頑張った乱きりしんや他のは組の子達を見守る先生たちも含めて、周りと一緒に、すくすく成長する一年は組、かわいいなあ!
ほーんと、皆、深夜の授業よくがんばりましたー!って花まるを送りたい気持ちでいっぱいです!
かわいかった~~!

ところで、冒頭部のしんべヱがあんまりに美味しそうにカレーを食べているものだから、私もカレーが食べたいです。今日のお夕飯だな。
それにしても満腹なしんべヱのフォルムってなんであんなに正義のかわいさなのでしょう~~~かわいい~~!