まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

落第忍者 乱太郎 第58巻感想

1巻から順に~って言った途端58巻の感想です(^○^)
そんな感じの気ままさです。
そんなわけで第58巻!
本編ではないのですが、カバーの折り返し部分、先日の俳句王国のお話でしたね(*´ω`*)
尼子先生、本当にあの便壺がお気に召したのだなあ!と思わず笑ってしまいました!
OAでもめっちゃ推してたものなあ!尼子先生の俳句すごい尼子先生らしくて好きだなあと思いながら見ていたので、便壺のお話がまた聞けてちょっとニヨニヨしちゃいました(*´ω`*)

さて!そして!本編のお話!
もーもーー可愛いところいっぱいあったのですが、とにかく今回の個人的なMCP(Most Cute Person)は虎若です。虎ちゃんんんんんんん(>_<)
も、もーーー虎ちゃんと虎ちゃんのお父上のやりとりが大好きすぎて…!
いつもは父親なんてと涙することの多いお父上ですが、虎ちゃんは虎ちゃんで、やっぱりお父上のこと大好きなのですよね。
すごいもじもじしながら嗜めつつ御礼を言う虎若とやはりこちらもちょっと素直になれないお父上が可愛くて可愛くて可愛くて!
このページ、初見で見たときは可愛すぎて一旦閉じてしまいました……Be cool……みたいな気持ちです。私の心……
可愛すぎて愛しすぎて何度も見ちゃう……
もじもじしてたくせに、キラキラ素直な虎若、ほんっっっと良い子ですね!!!
そんな虎若を見ながらニコニコしている乱太郎やきりちゃんも含めて心がポカポカします。
最近寒い日々が続いていますが、最高の心のほっかいろです。
このページ大好き……

さて。
エイプリルフールネタから始まる落乱58巻。
前半のお話は暗殺云々や火縄銃が多く用いられるからか緊張感が高いお話です。
ギャグ漫画とはいえ、思わずひやひやしてしまうシーンもいっぱいあって(>_<)
でも相変わらずの空気感なので読みながら思わずこっちもずっこけたりツッコんだり波乱万丈に読ませて頂きました(笑)
というか途中途中に説明に現れる兵太夫と三治郎の呑気なこと呑気なこと(笑)
どんだけ皆の登校待ちわびてるんやと毎回思わずツッコんでしまいました。
というか、二人のここ貼っといて、の跡のシールが可愛すぎて、ほんとは組の気のおけなさ最高だなー!と!!
思わずニコニコです。
あとごちゃ台詞の解読って土井先生のイメージが強いのですが、山田先生もさらってやってのけるのさすがだな~とか、お約束のネタもやっぱり楽しい(*´ω`*)
そしてお約束と言えば、オニタケの三人もほんっっっとうに可愛いですねーーーー!
玉三郎さんもthe憎めないキャラクターの一人で大好きです。
お隣のおばちゃん含め、ご近所のおばちゃんや大家さんといった一般の方々が意図せず強いとこもほんと愛しい。
忍者は世間に紛れてなんぼだと言いますが、ところどころ疑われているにせよ(笑)、土井先生は良い環境で忍者してますね。
ご近所のおばちゃんや大家さんに頭の上がらない土井先生、好きだ~
風魔の二人も相変わらず良いお兄さん達だったし、はーーー皆可愛いなあ!
そして、緊張感があると言いましたが、火縄銃の打ち合いのくだり面白かった!
かち合い弾を見ながら冷静に分析する乱太郎たちすごいな~
このこたちのこういう目に見えた実践の積み上げ方すごく面白いです。
そいえば本編とは関係ないですが、2章の扉絵の虎若もかっこよかった!虎若は本当に火縄銃の虎ちゃんだなあ!
そしてなにより、ほんと、七松先輩の空中での余裕っぷりがかっこよすぎて!(笑)
あの人本当に実力ある方なのだな~かっこいい!

からの、生首フィギュアバレー大会のお祭り騒ぎ感が半端なくて(笑)
六年生たち楽しそうだなあ!(笑)
あちらこちらに走り回る一年生たちもすごく楽しそう!(笑)!かわいい!
なんというか、この、忍術学園の野次馬根性、個人的にすごい好きです(笑)
ぎゃーぎゃーわーわーの大騒ぎの末、最終的には学園長先生の手のひらの上で、その真意は果たして?!っていう流れ自体が、落乱でのお約束ではありますが、やっぱり学園長先生はすごいですね。
こっちかな、あっちかな、と読み終わった後に結論の出ない学園長先生の思惑についておれこれ考えるの読んだ後のお楽しみです。
結局どうだったんだろうな~
学園長先生のそゆとこ大好きです(*´∇`*)

最後の四年生の四コマも、四年生に馴染んでいってる浜くんが可愛くて可愛くて。
ていうか浜くんマメだな!(笑)
いっそのこと皆でお誕生会とか開催すればいいんじゃないかな!浜くんきっと喜ぶと思う(笑)!

ところでくじ引き選抜チーム見てたら、全員出動の段が見たくなってしまいました。
滝夜叉丸先輩が左門の迷子になるの要所要所で阻止してたのも58巻の可愛いポイントだったなあ!
あとあと松千代先生の恥ずかしがりのくだりも何度見てもスーパーキュート!!!
アヒルさんをお尻で弾く松千代先生ハイパーキュート!!!大好きです!

58巻、全体的にわーわーしていて楽しかったな~!
週末またこまごまと色んなところを楽しませて頂こうと思います(*´ω`*)どこから見ても楽しいし、何度読んでもたのし~いー!(*´ω`*)