まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

忍たま乱太郎 キャラクターショー

アリオ蘇我で開催されたキャラクターショーに行ってきました。ずっと気になっていたので見に行けてとても嬉しかったです!

今日の段は「忍たま六刀流?!」と「サウンド オブ ミュージカル」です。
このキャラクターショーもどうやら色々な種類があるのですよね。他のも見てみたいなあ!!楽しかったです!!
勿論言うまでもなく、こちらのショーは完全に対象は子ども達ですので、子ども達の観賞のご迷惑にならぬよう細心の注意を払いつつ、そしてしかし不審者にもならぬよう、他のご家族に紛れて、一番後ろからちょこんと静かに『私はただの岩です…害はありません……』と心の中で唱えつつ、拝見したわけですが、本当に楽しい時間でした!

やー!それにしても、以前尼子先生も何かのインタビューで仰ってましたが、子どもの観察力って半端ないですね!
あちらこちらで、素直な感想がリアルタイムで聞こえてくるのですが、皆細かい!すごい!えらい!!
午前も午後も、真っ直ぐに忍たまを楽しんでいらっしゃるお子さんたちと、乱きりしんや山田先生八方斎、ヘムヘムやおばちゃんそしてオリジナルキャラクターの織り成すお話を見て、しみじみ良い作品だな~って感じた次第です。
子どもが皆知ってて素直に楽しんで、子どもから愛されている作品ってやっぱいいな。
最後に皆が乱太郎たちと勇100を一所懸命歌ったり踊ったり手拍子をしている空間がすごく暖かくて、本当に良いショーでした。
改めて、私はこうして子どもたちのお楽しみにお邪魔させて貰っているんだな~と実感したし、素敵なお裾分けをありがとうね~という気持ちになった次第です。それは今日もだし、いつももですね。ありがとうございます。

そうそう!忍たまの曲も昔のから何から色々聞けて嬉しかったです~!やっぱり良い曲ばかりだなあ!!
0点チャンピオン踊る乱きりしんかわいかった!
お馴染みのBGMも盛りだくさんでワクワクしました!
忍たまのBGMも全部すごい好きなんですよね。純粋にアニメで普段使われているBGMを集めたサントラも発売してほしいなーーーーー!って本当に思います。
友達もこれ言ってるし、結構皆思ってると私は勝手に思うんですけど、どうですかね~出ませんかね~~~(と天に問う)

あと「サウンド~」の方の八方斎、めっちゃいい人だった!(笑)!
そして愛されていた!
楽しかったなあ。
このブログはあくまでも自分感想で人向けにメモしてるなんて口がさけても言えないのですが、もしご住まいの近くでキャラクターショーがやる予定で忍たま好きなお子さんがいらっしゃる親御さん(修飾子長い(笑))が観てくださっていたら、是非ー!とオススメしたいです!(*^^*)!