まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ18-84 気持ちよく泣かせての段

今さら気がついたのですが、この時期めっちゃ教師Weeeek!!だったのですね!すごい!かわいい!!!
18期はDVDレンタルで一気にまとめて見てしまったので気づかなかったです!
毎日一話ずつってやっぱり楽しいな~(*´∇`*)
来月で忍たま三年生になるので、徐々にDVDも手元に揃えていくぞーというのが三年生の目標です!(笑)
わくわく!わくわく!

そんなわけで、斜堂先生回(*´∇`*)
きりちゃんは今日も一所懸命アルバイトしてて偉いねえ!
そんなきりちゃんの思い浮かべる乱太郎やしんべヱや先生たちの姿がかわいくてかわいくて!
アニメの乱太郎はしっかり者の気が強いですが、しんべヱとのやりとりがほんともう長年の友だちの雰囲気がいっぱいで(笑)
忍たまは所謂時間ループアニメですが、過ごした時間をしっかり感じさせてくれるメタ感好きです。
そもそもメタネタすっごく好きなので、そりゃあ忍たま好きだよねっていう!
乱太郎たちもおつかい偉いねえ。しんべヱは何が食べたかったのかな~お饅頭かな?おうどんかな?お団子かな??
そして乱太郎たちにおつかいを頼んだ学園長先生はというと、ヘムヘムにマッサージをしてもら、いや、してあげていたようで(笑)
ほんと学園長先生とヘムヘムも仲良しだなあ!かわいい!
そして、このくだりで、安藤先生と戸部先生っていうところで視聴者側にちょっとアレ?って思わせるとこ、好きです~
こう言われると、なんとなく、あれ?ろ組の先生は?ってなりますもんね。少なくとも私はなりました。
そんなわけで困ってるきりちゃんの元へ現れる斜堂先生!
子守の心配をする斜堂先生に軽く大丈夫大丈夫するきりちゃんが、もーほんと(笑)!
そりゃあきりちゃんは子守り慣れてるでしょうけど!(笑)
でも「泣くのが仕事」ってニコニコしながら斜堂先生に話すきりちゃんが可愛すぎたので許します……許さざるを得ない……かわいい……

そしてここからはハイパー斜堂先生愛しい可愛いタイムですよーーーーー!(T0T)!
というか、斜堂先生めっちゃいい人ーーーー!
赤ちゃんをあやすのが苦手だと言いつつも、責任をもって赤ちゃんをあやしてる斜堂先生がとにかくすごくかわいくてですね!!
だってめっちゃ一所懸命なんですよ?!
明るいとこが苦手なのに、自ら赤ちゃんを暗くするわけにはいかないと明るいとこに出ていく斜堂先生ほんと健気かよ~~(T0T)いい人!
そんな一所懸命な斜堂先生のもとへやってきた乱太郎としんべヱ。きりちゃんほどじゃないにしろ、赤ちゃんの相手に慣れてる感じなのさすがだなあ!
そして赤ちゃんを明るくするための三人のタコおどりからのイカおどりエビおどりナマコおどり~は意図通り大笑いしながらかわいいーーってしてたわけですが(まあ三人は赤ちゃんをあやしたかったわけであってお前をあやしたかったわけじゃないっていうのは重々承知の助です)、きりちゃんのツッコミがめっちゃツボってしまいまして(笑)
海鮮五目焼きそば!確かに!!そうだね!!(笑)ちょっと!(笑)そういう間接的な飯テロみたいなことやめてくださいよ!今日の晩ご飯は決まりです!!!(笑)
冷めた……というか暗い目で見てくる赤ちゃんに乱太郎やしんべヱが普通に会話してたのも可愛かったな~赤ちゃんは表情だけで言葉としては何もしゃべらないけど、ちゃんと思ってることがあるんだぞっていう。あの赤ちゃんもとてもかわいかったです!

ご両親そっくりで暗いあの赤ちゃんは、忍術学園にもし来たら、斜堂先生んとこの生徒になったりするんですかね~?
そういう未来があるかもしれないと考えるとちょっと面白いですね。ループアニメですけど!(笑)はーーー好きだ~~~