まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ18-83 自然から学べの段

先生たち自分の組の良い子たち大好きすぎじゃろ!!!って今日もテレビにニコニコです。

ほんっとうに安藤先生ってい組の良い子たち大好きだなあ!
安藤先生、確かに嫌みな先生ですが、自分の組の子達を可愛くて可愛くて仕方がないっていうのが滲みでてるどころか溢れてるとこと、あと、は組も含めて、何度も「よい子たち」って連呼してくるとこ好きです(*´ω`*)
一年い組は「出来の良い、よい子たち」で一年は組は「出来の悪い、よい子たち」なとこ、どっちも良くも悪くも本心ぽいから、安藤先生ったらもーって気持ちになるんじゃろなー
安藤先生のそゆとことても好きです(*´ω`*)
あといつも安藤先生に簡単に乗せられちゃう土井先生もすごい若手の先生感たっぷりでかわいい。
どっちの先生も自分達の組の子達大好きで、自分達の組の子達じゃなくてもちゃーんと見てくれてるんだな~土井先生やは組の子達は苦い顔をしそうだけど、これはこれでとても良い関係だなって思います。
立場が逆転したときの、「余裕ぶっちゃって」(台詞はうろ覚えだけど(笑))な安藤先生かわいかった!
い組もは組も、勿論ろ組も、きっと皆それぞれよい子に真っ直ぐ大きくなりますよ。先生たち頑張ってねえ。
そいえば、安藤先生の「私の自慢は、即ち、一年い組のよい子たちの自慢」って台詞ちょっとぐっときました。ほんと大好きなんだなあ。
あと、風に吹かれながら教育を説く山田先生かっこよすぎです。かっこよすぎです。(思わず二度言う)

そしてそんなよい子たちですが(笑)
ほんとに皆よい子でかわいい!!!抜き打ちテストにえ~ってする一年は組が庄ちゃん以外皆同じ表情しててじたばたしました。庄ちゃんは試験中も全然通常運転だったものね。さすがです。
というか、虎ちゃんが試験中完全に諦めてる顔してるの笑いました(笑)こら(笑)虎ちゃん(笑)頑張って!(笑)
っていうか、テストの回答欄に「わからない」って書いた子誰だよ(笑)素直かよ(笑)
土井先生もさぞかし採点楽しい……いや、大変だろうなあ(笑)
でもいざというときはほんとに心強いは組ちゃん。
それが故に危ないこともよくするから先生の胃は大変だろうけど(笑)、でも「疲れた~」っていいながらも、皆で力を合わせて正しいって思うことを全員が一所懸命に出来るのはやっぱりは組の良いところだよねえ。土井先生よかったねえ。

そして対してのい組ちゃん。
ニコニコしながらテスト受けるとこも、皆で防災頭巾かぶってまるまってるとこも、さすがは先生の言いつけを守るよい子たちです。かわいい!
い組ちゃんも皆かわいこちゃん揃いなのでいつもの四人は勿論他の子達も皆かわいいよい子たちなのだろうな。ニコイチならぬ組イチない組ちゃんかわいい!
お外で教科書読んじゃうのも、安藤先生は気にしてらしたけど、室内で本を読むのと、お外で本を読むのはまた違うしあの子達はあの子達で、きちんと学んでいってるから大丈夫ですよ(*´ω`*)って思ったり。
まあ、私が言うまでもなく安藤先生もそんなことご存じなんでしょうけど。先生ってそういうものですよね。愛しい。

はーーーやっぱり一年生の癒し力半端ないな~そりゃあ木下先生も下級生には甘くなるわ(前回の引き摺ってる)