まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ18-82 見破られた変装の段

き、き、木下先生かわいいーーーーー!と思わず顔を覆った朝7時です。
おはようございます!
今日も忍たまはかわいいなあ!

乱きりしんの馬跳びからお話が始まって、初っぱなから私の顔はデレデレです。
アニメの忍たまは、乱きりしんが他愛もない遊びをしているシーンがよく描かれていて、見るたび、あーやったやった!と懐かしくなります。
馬跳びして、きりってする乱太郎ときりちゃんも可愛ければ、お約束とばかりにしんべヱもろとも三人で崩れて、それでいて楽しそうな姿もかわいい。こんな風な日常の姿がかわいいところも本当に大好きですかわいい~

さてさて、そんな三人の元に、現れた雷蔵先輩。
後輩をからかうのはなんとなく三郎先輩っていう印象が強いためか、この回でしれっと乱きりしんからかう雷蔵先輩、すごく印象深いです。
……これは騙されるがな!と乱きりしんと共にからかわれる視聴者=私です。
もー雷蔵先輩ってば、お茶目さんなんだから!(笑)
この流れで乱きりしんが「不破先輩も迷惑してる」って三郎先輩に訴えても、(……いや、あれは雷蔵先輩も楽しんでた(笑))と三郎先輩に一票です。
でもそれでもやっぱり紛らわしいのは(からかわれるのは、かな)いや!な乱きりしんが、後輩力全開でかわいい、かわいいねえそうだねえ(*´ω`*)
勝手な妄想なんですが、これ、最初に雷蔵先輩がからかったときに、きりちゃんが「自分もわからなかった」って言うのすごく味わい深いなって思います。委員会の後輩だし、わかってたって思ってたのかな~でも実際はからかわれてたわけで、そりゃあ「おこ!」ってなるよねえって思うと、ここのムキになる乱きりしんがよりかわいくてかわいくてですね。はーかわいい!

かーらーのー!唯一見破られる人がいるというところからの木下先生ですよー!
さすがは組が違うとはいえ五年生の先生ですね!生物顧問だし観察力も秀でてるのかなかっこいいー!木下先生かっこいいー!
視聴者にも見破りかたをわかりやすく見せる演出をしていたけれど、でもあっさり見破っていくのやっぱりかっこいいよなあ……先生ってすごい!
そんな先生が、その生徒から下級生に甘いって思われてるのなんて、そんなの可愛いの最上級ですよねええええ!可愛くないはずがないじゃない!!
このくらいの年頃のちょっと先生をからかってる一面が滲み出てる三郎先輩もほんとかわいいです(*´ω`*)
で、もうその言葉のとおり、あざとく(笑)下級生らしさを全面に出して、教えてください~する乱きりしんがもーーーまたかわいくてかわいくてかわいい!し!木下先生ほんっとうにベタ甘じゃないですか!
子ども好きなんじゃろなあ~かわいいーー木下先生かわいいですーーー
この教えてください~の乱きりしんと木下先生のやり取り大好きです……本当に可愛い……世界は可愛いで満ちてる……
そしてまんまと木下先生の見破りかたを聞いて、すぐに行動を起こしちゃう三郎先輩、ほんと五年生すぎる!五年生くらいの年頃って、そう!そうですよねえ!!かわいい!

結末は結局それでもあっさりと見破られるわけですが、またその理由が(笑)
何で雷蔵先輩、そんなとこに忍んでるんすか!!!(笑)って盛大に笑いながらテレビに突っ込みつつ、今日も楽しい10分間でした。
もーー雷蔵先輩ってば、お茶目さん!(笑)

そいえば余談ですが、鉢屋先輩見破れる人候補からさらっと伊作先輩が抜けてたの思わず笑ってしまいました。不運だから二択とかだと勘でも外れるだろうって認識なのかな乱きりしん(笑)
さらっとシビアな乱きりしん(笑)
でも伊作先輩、観察力とかすごいありそうだし、もしかしたら案外一番木下先生に近いお人かもしれないよ?!(*´∇`*)