まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

夢では、

なかろうか…… すごい……すごい………… 乱きりしんが実在した…… みなみさんも真弓さんも一龍斎さんも皆実在した…… 皆にこやかで優しげで可愛らしくてきらっきらだった…… お三方がニコニコされる度、お言葉発する度に涙出そうだった………………正直ちょいちょい泣きまし…

あと2時間……

心臓が、ドキドキしすぎてもうあかん…… 可愛い三人観れる日曜…… 思わず短歌だって詠んでしまいますわ…… うーーーわーーーーあと2時間でトークショーですーーーーーーーーーーーーーソラマチ向かいますーーーーーー どうしようどうしよう~~~~~~~~~か…

はじまりましたね!文化祭!!!

忍術学園文化祭がいよいよ本日からはじまりましたねーーーー(o(^∇^)o)!!!! 新年度がはじまり私生活がバタついていたので、なかなかブログ更新は出来ていなかったのですが、忍たま放送と落乱連載に癒されつつGWのこのハッピー文化祭のためにと元気にすご…

アニメ 25-07 くの一のお約束の段

さ……さ…………さいっこうでしたね????????? うわあーーーーーー乱きりしんとユキトモおシゲちゃん、さいっこう……! なんだかとても懐かしみの感じる段でございました。 うわあどうしようめっちゃ可愛いめっちゃ最高……! ほんと、ユキトモおシゲちゃん…

アニメ 25-06 ドクタケの矢の段

すごく耳に馴染んだフレーズだなあと思ってたらあれですね、忍みゅの「ドクタケの輪」の語呂だ。 あと、このお話にもとても見覚えがあって、何でだっけーーーと首を傾げております。 本当に記憶力がなさすぎてあとデジャヴも多すぎてその場その時を楽しむこ…

忍たまショップ最終日~

はーーーーー。 今日で終わりですって忍たまショップ。 通いつめた3ヶ月本当に本当に楽しゅうございました。 最後にそっと何度目かわからないキャンディとあとヘムヘムジャージを購入しました。 ヘムヘムジャージめっちゃかわいい!! 自分用には一年生ジャ…

アニメ 25-05 裏々山のカッパの段

わーーーーーーん! 八方斎と乱きりしんのやりとり、25期も最高に可愛い~~~~~~~可愛い~~~~~~~!!!! とジタバタしていた裏々山のカッパの段。 2話目に続き安定のユキトモおシゲちゃんとのやりとりもすっごく可愛くて幸せです(*´ω`*) 前回は…

アニメ 25-04 休日の忍たまの段

へ、へ、へ、平和か~~~~~~~~~(>_<) ついこの間も言った台詞を思わずまた呟いてしまった、休日の忍たまの段。 なんだか、改めて、私乱きりしんが一緒の反応するの大好きなんだなあと最後の締めの笑顔を観てしみじみ感じました。 初回放送時のオープ…

アニメ 25-03 放課後の上級生の段

今日は四年生と六年生のご紹介の段~(*´ω`*)! ということで盛りだくさんでしたね! ほんと上級生に振り回される乱きりしん可愛い可愛い(*´ω`*) 先輩方も相変わらずお元気そうでなによりです……という気持ちです(笑) 初っぱなが七松先輩だったので余計その…

アニメ 25-02 季節外れの蚊の段

さて、そんなわけで、昨日の忍たま、季節外れの蚊の段! へ、へ、へ、平和かーーーーーーーー! すごい!平和なことこの上ない!可愛い……! 何が平和って、ほんと、牧之介何しにきたん???っていう(笑)いや、戸部先生との勝負に来たんですよね(笑) でも途…

アニメ 25-01 初心を忘れるなの段

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~ しあわせ~~~~~~~~~~~~~~~ こんな幸いありますかね…………と世界中に感謝しました。 25シリーズ開始おめでとうございます!!! 嬉しいーーーー可愛いーーーー楽しいーーーー可愛いーーーー幸せ~~~~…

忍たま忍法帖 メガもり!

たった今!たった今!我が家に届きましたメガもり~~~~~~~~! 先日発送連絡が届いた際に、(週末に届くの?!25期のネタバレがうっかりチョイ見せとかであったらどうしよう……!読めない……!)と危惧していたのですが、見た感じ、21期から24期までの内容…

いよいよ

朝小での落乱連載開始に、アニメ25シリーズの放送が近づいて参りましたね……!!!! やったーーーー!やったーーーーー! アニメ25周年のアイキャッチも観ることが出来てとてもハッピーでございます。 本当に昔のオープニングでも思いましたが、玉子から乱き…

文化祭……!!!!!

忍術学園の文化祭がソラマチで開催されると聞きました……!!!! や、や、やったーーーーーーーーー! 年明けから年度末は毎年気が付くと時が経っている毎日なのですが4月からの25期に加え、GWには文化祭もあるとなると!!!!俄然!!!仕事に対するやる気…

尼崎に

向かっちょります。 半年ぶりかな。お久しぶりだ~! 月末月初立て込んでいたので、今週末はゆったりまったり尼崎を満喫しようと思います(*´ω`*)!わーーーい!どこ行くかまだ何も決めてないぞーーーーー!(笑) とりあえず、と、いってきまーす!の気持ちで…

アニメ 24-65 一年は組の約束の段

24期の通常放送ラストは一年は組の約束の段~~~~~~(*´ω`*) ということで、もうもうめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、見返してる段なんですけど、冒頭の、「木登りする人~」の指先の描写だけで愛しさが怒濤過ぎてなんというかかんというか。 もう、あ…

アニメ 24-64 どの委員会も楽しそうの段

同僚間でムキになる先生たち可愛すぎか~~~~~~~~~~!!!!って言わずにはおれないどの委員会も楽しそうの段~(*´ω`*) 24期のテーマのひとつでもあった浜くんの委員会決めでしたが、ここでいよいよ決定ということで!(*´ω`*)! 皆委員会仲間が欲…

アニメ 24-63 細かいことは気にしないの段

細かいことは気にしない!の段の感想の前に最初から細かいことを気にしている発言をしてしまいますが、前回と前々回、件名部の話数カウントが24-61、24-62とかではなく、54-61、54-62となっていたことに衝撃を受けました。 アニメ54期ヤバい。すごい。 昨夜…

アニメ 24-62 同室の緊急報告の段

この間の照星さんと雑渡さんの段に続き、「…………私何のアニメ見てるんだっけ????」となる第二位は、スーパーサイヤ人の如き食満先輩やな……!と思った今期の同室の段……! 最後は安定の伊作先輩と乱太郎でしたが、本当にドキドキハラハラの連続でしたね!あ…

アニメ 24-61 六年生の筆づくりの段

ほんっっっと、アルバイトシリーズは鉄板で面白いなああああ(*´ω`*)! 今期のアルバイトは潮江先輩が本当に絶好調すぎて……!ほんとこの人は……!と笑ってしまいました。潮江先輩が一番子どもっぽいのほんとなんなんでしょうね?! そんな六年生の筆づくりの…

アニメ 24-60 水軍鍋の段

本放送時も大概なんたる飯テロの段……と思っていましたが、冬に見る鍋の段の攻撃力たるや……!ですね。 水軍鍋が食べたくて食べたくて食べたくて食べたくてしょうがありません。……生姜をいれても美味しいかも!という、水軍鍋の段です。 そんな飯テロの段でご…

アニメ 24-59 照星と雑渡昆奈門の段

忍たまショップに行く道すがらでございまする。 忍たま観て、鞄に落乱の36巻忍ばせて、忍たまショップに行く土曜朝…………はーーーー幸せでは?!?! 結局昨日の夜は忍たまショップに行けなかったので、リニューアル楽しみでたまりません!何買おうかな~わく…

にん!たま!ショップーーーーー!

今ふと、忍たまショップの公式HPを見たのですが……! ままままま、待ってくださいーーーーーーー!!! インフォメーション - ベネリック 新柄のミニクリアファイル3種中2種一年は組ちゃんが揃っている柄な上に一番左の絵柄めちゃくちゃ欲しかったやつーーー…

アニメ 24-58 不気味な森の段

本当に、しんべヱはいつだって可愛いけれど、月曜からの原作回におけるしんべヱの可愛さったら……と毎朝ニコニコでございます。 一体あのこの体の構造どうなっとるんだ…… それにしてもしんべヱは灯台もと暗しともいうしまだしも、乱太郎ときりちゃんも全くし…

アニメ 24-57 密書はどこ?の段

ど、っい先生かっこいいいいい(>_<)! って、色んな感情が、土井先生の登場により一旦ぱーんってなりますよねこの段…… 本当に、学園外の方々と対峙するとただひたすらとにかくかっこいいから土井先生ずるいです……学園内だとしゅごくかわいい…… きりちゃんの…

アニメ 24-56 首無し地蔵の段

昨日はひっっさしぶりに寝坊をして慌てておうちを出てしまったので1話遅れですが月曜の忍たまの感想です。 首無し地蔵の段~(*´ω`*) とにかく、ぷにぷにぷくぷくのしんべヱしゃまの可愛さ天井知らずでたまりません。 ほっぺたもお尻もぷりっぷり!かわいい…

アニメ 24-55 文豪花房牧之介の段

牧之介すらも翻弄する学園長先生の学園長先生力たるや……!という文豪花房牧之介の段~(*´ω`*) ほんっと牧之介の段の平和さったらないですね。こちらもまた安心印の牧之介力に終始気楽に笑えるのが楽しくて(笑) そして牧之介に対する乱きりしんが相変わらず…

アニメ 24-54 水軍のワナの段

お久し振りです! 24期の再放送が感想書けてない段になったので、またちまちまと感想メモを綴ります。 忍ミュの感想もちまちま下書きに書き溜めているのでいつか投下したい……すごく楽しかった……!めちゃくちゃ楽しかった……!! さて、そんなわけで、忍ミュで…

今年もよろしくお願いします!

早いものでもう1月も中旬ですね。 1月~3月は行く逃げる去るとは本当に良く言ったものだなあとしみじみ感じている今日この頃です。 今年は喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂いているのですが、まったり気ままに2017年も楽しい忍たまライフを送っていきた…

第24シリーズの話。

もう2016年も残すところ今日のみとなりましたね。早い!毎年思うけれどもほんと1年早いなあ。 忍たま新作に胸を弾ませながら迎えた2016年、本当に楽しい1年でございました。 アニメを観て、朝小を読んで、忍ミュを見に尼崎に行って、ミュージアムにも行って…